趣味で筋トレやってます

graycatの筋トレ日誌
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
PROFILE
MOBILE
qrcode
PR
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | - | - |
本気のトレーニング
最近、なんか手抜きトレが多い
理由はいろいろあって、
減量中だから
今の調子で筋落ちが思ったより少ない
デッドとの兼ね合いとか次を考えちゃって
そもそも楽してそれなりの結果でればそれで。。。

まぁ簡単にいうと1時間どころかジムエリアにいるのは40分くらいだったりする。
そもそも頻度もそんな高くないのに、、、。

ちょっと最近、「なんか足りないな」的なことをずーっと考えていて、
ジムで見かけるがたいのいい人はかなりつらそーなトレーニングをやっているのもよく見てて、
あーあれは自分にはないわーとか思ってたんですが、、、

ちょっときっかけがあったので、
脱ぬるま湯トレーニングを目指すことにします。

手始めに今日、ラットプルを10セットくらいしてみました。
次はサイドレイズをドロップダウンで2kgが挙がんなくなるまでやってみる予定w

(そんなん普通じゃん!って言われそうだけどな)

あーでも今減量中だな。どっしよ。
- | 02:56 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
- | 02:56 | - | - | - | - |
コメント
from: chu_D-1   2011/06/23 9:29 AM
こういうこと書くと叱られちゃいそうですが。
俺は減量中でもそういうトレーニングありだと思いますよ。俺も減量やるって決めて2カ月くらいは相当追い込みましたもん。
でもデッドやスクワットではそれやってないですけどね。
やってないっていうか根性なくてやれないだけだけどね。。。
あ、でも怪我には気をつけてね。
from: kae   2011/06/23 12:38 PM
減量中に限って、トレーニングに燃えて
しまうとき、あります。 ってご存知か。

アメにもあきたし、
肋骨もなおってきたし、

ばんばんトレログ更新します。
デッドも動画とります。
そのうちレバーベルトも登場だし!

もう一緒に増量すりゃあいいのに!
from: pen   2011/06/23 1:28 PM
ぼくはそろそろ減量しようかと思いだしてるところです。サイズアップして買いそろえたチノパンがきつくなってきたので…。
減量中って、モチベーション上がんないですよねぇ。

でもgraycatさんは若いし、トレに限らずなんでも続けていればダレルときもノリまくるときもあるわけで。
気が乗らない時期のときは、止めてしまわないレベルで継続だけは維持する、というのもありだと思います。
そのうちノリにノッてガンガンやりたくなる時期も来るんじゃないでしょうか。ってか、40分やってれば十分だとぼくなんかは思っちゃいます…(なんて言っているから停滞するのか…)。
from: moko   2011/06/23 2:47 PM
ワタシも通常は1時間いるかいないかだなぁ。
ダメ気分のときはgdgdだし。。。

なんか他の人と比較してもしようがないし、トレーニングって
方法や理論さえ間違えなければ、「こうでなきゃダメ」ってのは
ないんじゃないのかなぁ。
って人一倍「まーいっか…」が多いワタシが書いてみましたよw

で、増量するんじゃなっかったっけ!!!???

from: chika   2011/06/23 10:10 PM
私も実際ジムで頑張ってるのは1時間もないデス。

背中だったら、デッドリフトでUPしてケーブルローでガシガシやったら、後は流してる・・ww
そんな今日のトレーニングです。
from: 灰ネコ   2011/06/25 2:08 AM
おーちょっと分類すると人種がわかって
面白い感じです。

減量中の馬鹿トレ推進派
 chu kae

好きにしたらええねん
 moko

遠まわしに諭す派
 chika pen


とりあえず、明日は誰が何と言おうとデッド頑張ります。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://to-big.jugem.jp/trackback/22
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.