趣味で筋トレやってます

graycatの筋トレ日誌
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
ARCHIVES
RECENT COMMENT
PROFILE
MOBILE
qrcode
PR
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | - | - |
5/6 足 90.6kg
スクワット
 20kg 60/10 100/5 140/1 5 5 4潰 なんか起立筋が疲れた
45度レッグプレス
 127kg 207kg 247kg/10 6 6
ラックアップ
 210〜/5setくらい? ローバーにするほどきつい。210は体壊しそう。
デッドリフト
 70/3set 腰が砕けそうなので辞め。。。
レッグエクステンション
 100/3set
レッグカール・シーテッド
 102/10 95/8
アブベンチ
 +25/3set
カーフ
 2set

手首に疲労がたまっている感じ。前回のケーブルプッシュダウンで軽く痛めたかも。
ちょっとリストラップ使ってみるかな。

そろそろ長期連休も終盤なわけですが、、、なんかGW中に人と会話した記憶がないw
- | 22:05 | comments(7) | trackbacks(0) | - | - |
5/4 肩 90.0kg
バックプレス・スミス
 8kg 48/6 38/6 28/7
サイドレイズ
 10kg 10kg 8kg
リアレイズ
 12kg 12kg
プリチャーカール 3set
ケーブルプッシュダウン 3set
ダンベルアームカール 2set
ケーブルプッシュダウン・オーバーヘッド 2set

前回のリアデルトで微妙に肩痛めたようだが無視。
明日は足の日のつもりだけど、今の気持からすると、、、パス!

いつまで増量するか悩みどころですなー。
- | 22:54 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
5/2 胸背 89.60kg
ベンチプレス
 20kg 60/10 80/2 100/1 95/7 90/7 6潰
ダンベルベンチプレス
 34/7 30/7 26/10 26kgでやっと余裕もって上下運動できる。。。
ラットフレクサー
 81/10? 75/8 68/8
ラットプル・ビハインド 2set
インクラベンチプレス
 50/10 6 4
シーテッドローみたいなマシン 3set いまいち
リアデルト 3set 肩に悪い。。。
ベックフライ 3set
シーテッドローでシュラッグもどき 3setくらい 
 プレートセットしなくていいんで、これはいいな。

なんかレッグカールでプルオーバーしている女性発見。
暫く、それがレッグカールだと気付かず。こんどこそこそ真似してみよう。
土日通してめっちゃ寝てたら今日は力がみなぎる感じ!
やっぱ疲れてたんだろうな。

ベンチは100kgで7発挙げれば多分120kgが挙がるというところらしい。
うーん、やっぱ無理かな。。。
- | 23:19 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
4/28 デッドとか 89.60kg
デッドリフト・だいたいスモー・全部ノーベルト
 70/10 100/5 130/2 160/3 3 3 3 1 1 130/10 70/10 10
 自分は背中を理想より使えてないと思うのでいろいろ考えながら。
 というか、ストラップがやっぱ滑って限界まで引けず。
 スモースタイルはまだ満足にできていると思えないなぁ。。。
スクワットのラックアップのみ
 180で何回か。となりで普通の女性が70kgくらいでフルスクワットしててびっくりした。
バックプレス
 20/アップ 45/6 40/6 6 なんか重かった。
ラットプル
 75/10 8 5
サイドレイズ
 12kg 9kg 8kg 12kgはやっぱアイソレート種目としては重すぎて出来ない。
リアレイズ
 10kg 9kg
アブベンチ 3セット
アームカール 3セット


デッドはもっとたくさんやりたい!
スクワットの後に軽いのでやるかなー。
- | 23:34 | comments(7) | trackbacks(0) | - | - |
4/26 胸 88.60kg
ベンチプレス
 20/10 60/10 80/2 100/1 110/1 92.5/7潰 90/5潰 80/8
ワンハンドロー
 22/10 43/10 34/10
ダンベルベンチプレス
 34/5 30/4 24/6
インクラインベンチプレス・マシン
 3set
ライイングトライセプス
 3set


ダンベルベンチがものすごい挙がらない。なんかめっちゃ前腕がつかれたし、
最近やってなかったからなー。暫く3セットくらいやるようにしよう。
なんか今日はエネルギー切れ感が強かった。
- | 00:14 | comments(5) | trackbacks(0) | - | - |
4/22 足 88.40kg
スクワット
 20/15 60/10 100/5 130/1 150/1 160/1 170/潰 140/潰
120/8 7 ラックアップのみ 200/5回くらい
レッグプレス・45度
 207/10 247/10 10
レッグエクステンション
 118/10 10
レッグカール・シーテッド
95/12 10
サイドレイズ
 6/10 12/12 9 9/9
スタンディングカーフ 3セット
アブベンチ 2セット

スクワットは170あがるか試してみたけど潰れました。
筋力的には挙げる力はある気がするけどフォームがぶれる。
140でも潰れたのはかなり動揺しました。。。
フォームがぶれるのは体幹が弱いからだな。
170だと背負って立ってるだけで辛すぎます。というか、呼吸すら満足にできず。

脇腹と腰のせいで腹圧をつかう種目をずいぶんお休みしてたのが、
悪影響してるんでしょうね。
体幹が明らかに負けていると感じるのははじめてでした。
脇腹もいつの間にかなおったし、腰も完治っぽいのでちゃんと
鍛えることにしようとおもいます。

ラックアップはスクワットがあんまりだったのでやってみたら思った以上によい!
アブベンチもなんか4ヶ月ぶりくらいにやったけど、やっぱよいです。
今は腹がだるくて立ってるのが辛い。

ところで、やっぱ腹肥大がきつい。プチ減量ってありでしょうか。
- | 23:59 | comments(15) | trackbacks(0) | - | - |
4/20 胸背 87.80kg
メモわすれたんで、重量ベンチしか覚えておらず。

ベンチプレス
 60/10 80/1 90/1 100/1 105/1 90/9潰 5潰 80/6
ラットプル・ワイド 3セット
ラットプル・ビハインド 2セット
ベンチプレス・インクラインマシン 3セット
シーテッドロー・ナローで 3セットくらい やっぱへたくそでダメだ。
ベンチプレス・デクライン 3セット
ローイングマシン・肘を開いて中部狙い 3セット 前回もやったけど、これはいい。
ベックフライ 2セット
リアレイズ 2セット


腹があまりにでっぱってきたんで今測ってみたら、92cmくらいでした。
なんか、体重比以上に腹部肥大が激しいきがします。なぜだ、、、。
- | 23:26 | comments(5) | trackbacks(0) | - | - |
4/16 胸 86.25kg
ベンチプレス
 60/8 80/3 100/1 90/7潰 5 80/6
ワンハンドロー
 24/8 34/12 10
インクラインベンチプレス・スミス
 48/10 8 6

なんかやる気が湧かないので辞め。
あー暫く休むか、、、
- | 23:45 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
4/13 足 88.40kg
スクワット
 20/15 60/10 100/5 120/1 130/7 5 110/10 100/8
 超ふらふらする。潰れるまでやれないかと思っていたけど、根性無しで無理でした。
フロントスクワット・手放し
 30/10 40/5 50/5 60/5  フロントスクワットは何故か腰が痛くなります。
サイドレイズ
 12/10 8/10 10
レッグエクステンション
 82/5 100/10 10 10  なんか気持ち悪い
レッグカール・シーテッド
 75/20 89/12 10 マシン毎に扱える重量が変わるので適正がよくわからん
カーフ 3セット
アームカール 3セット
自重クランチ 普通に2セット 左に1セット 右に1セット
 全部10回未満。腹はこれで結構やばいです。。。弱くてごめんなさい。


いつものごとく、スクワットは過呼吸気味でやばかったけど、
口を手で覆って劣化ビニールみたいにしてみたら随分ましになった。
ぶっ倒れはしなかったものの、今日はなんか足を追い込みきれなかったと思う。
- | 00:33 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
4/11 胸背
デッドの疲れが抜けないので足は諦めて胸をやることに。
次は足やりたいから背中も一緒にして、、、背中は張ったままだけど、そこは我慢する。

4/11 87.40kg 胸背
ベンチプレス
 50/10 70/5 95/1 90/9潰 5+1 80/6 6潰
 ちょっとメインセットはフォームが良くなかったな。惜しい。
ラットプル
 82/5 5 61/10 7
ラットプルマシン・パラレル
 50/5 59/10 8 7
インクライン・ベンチプレス
 20/4 60/潰 50/3 40/7 7
シーテッドロウもどきマシン
 3set
ベックフライ
 41/2set
リアレイズ 僧帽筋上部狙い
 5/10 12/10 10/10 8/10


・ちょっと無理して食い過ぎかもしれない。
 まだ体重は増やすつもりだから今は頑張り過ぎないように食べるように心掛ける事にする。

・ジムでの話だけど、ビルダー&卵ビルダーたちが何人か集まってポージングの練習を行っていた。
 さすがゴールドってとこだろうか。暫くがん見してました。。。

・最近ベンチのrepsが伸びているが、、、。
 はっきり言って、シャチホコブリッジがちょっとうまくなった可能性が高い。


次は足やるどー
- | 00:14 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.